CPRM とかダビング10とか何なんだ!(怒)

オラはただ自宅で録画した番組を iPod Touch に入れて通勤時間に消化したいだけなのに、CPRM だとかダビング10だとかなんだとか、ゴチャゴチャめんどくせえ! もう嫌になった!

地上波アナログの時は普通にビデオモードで DVD-RW へダビングして、
HandBreak で iPod Touch 用に変換して、
iTunes で同期すればはいオッケー!
だったのが、地デジに切り替えたら出来なくなった。デジタルになって便利になるはずだったが、逆に何もかもだめになった! もうダメだ! よし、死のう! やっぱやーめたっ!

まず、DVD へのダビングが CPRM に対応したメディアのしかも VR モードじゃないとアカンということで、この時点で暗号化解除をしないと iPod Touch 用に変換できねえじゃねえかコノ野郎! 何コラたこコラ!

CPRM の解除とか、ツール揃えるのもすげーめんどくさいし、そもそも解除自体が違法くさかったりしてアレだし、複数のツール組み合わせて CPRM 解除して携帯動画変換君mpeg -> mp4 変換してって、そんな時間が取れるなら普通に家でレコーダで見たほうが早いわたこコラ!

別に泥棒するつもりはなくて、単にタイムシフト/プレイスシフトしたいだけなんですが、テレビ業界さんは番組を見て欲しくないんでしょうか。

「おれの指定する視聴方法以外での視聴は認めん!」って、せっかくコンテンツを作っているのにすげえもったいないんじゃないでしょうか。いろんな形で提供したらもっとコンテンツを有効活用できるんじゃないんでしょうか。ねえ。

まあそんなのはどうでもいいんですけど、とりあえず現状お手軽に録画した番組を外に持ち出すには、PSP 買わないといけん。(ソニーの BD デッキなので、PSPウォークマンならおでかけ転送できる)
でもそのために PSP わざわざ買うのはシャクであるし、なにより嫁が許可しねえ!
独身だったら今頃ヤフオクあたりで型落ちの PSPついカッとなってポチッとしてピンポーンってなってはいはい今出ますよちょいとお待ちくださいはいここにハンコですねはいどうもウッシッシってなってる頃ですが、妻帯者にはそれはムリ! 好きなもの自由に買えないんです妻帯者は!(※当社調べ)

「録った番組を通勤中に見たいので PSP を買ってもいいでしょうか」「見なくてよろしい」「はい」
こうなるんですよ妻帯者は!!!!(※当社調べ)


だからソニーさんはぜひファームウェアアップデートとかで BD デッキに iPod Touch へのおでかけ転送機能を追加して欲しいと思った。あるいはファームウェアアップデートで非 CPRM 対応 DVD へビデオモードでダビングできるようにしてくれればそっちでも OK! あるいはファームウェアアップデートで僕の iPod Touch にダイレクトにあらびき団とかが録画されるようにしてくれても OK ですし、なんなら嫁のファームウェアをアップデートしてもらって自由に買い物が出来るようにしていただいても構いません、ええ。ソニーさんならできる。僕は信じてる。イッツァソニー

有償でも多分 500 円くらいまでなら出せるのでどうぞよろしくお願いします。