モトローラの Android 携帯こと Milestone 買いました

結局買いました!

Droid X がまだ GSM 版の展開見えてこないし、Droid 2 は存在は間違いないけど米国版の発売もまだ決まってないし当然 Milestone 2 (?) としての発売予定もさっぱり分からないため、我慢しきれなくなって買った。後悔はしていない。

海外のオンラインショッピングで日本へも発送してくれる 1shopmobile.com というとこで買いました。
おれが買った時点でのお値段$415+日本への送料$25で$440。決済時に1ドル89.6円だったので、日本円にして39,461円となりました。(決済は Google Checkout)

今 1shopmobile 見たら更に値下げされてて $399 になってるしドルも下がって今87円くらいなんで、今なら36,888円で買えるぞ!!(グギギギ)

以下、開封の儀の写真など。


値段のとこに1500香港ドルって書いてますけど、多分税○関方面への配慮。


中身もかっこよけりゃハコもかっこよい。THE PHONE WITHOUT COMPROMISE. おれたちに妥協などない!!(クワッ)


色々入ってますがまあ本体とバッテリとマイクロUSBケーブル&標準イヤホン&CD-ROM、あとは充電用アダプタとその変換アダプタです。


キターーーッ!! これがずっしり重く質感がジョリーグッドですこぶるマーベラスなこと請け合いのモトローラ謹製 Milestone 様です。


とまあ後は弄るのが楽しすぎてブログとか書いてるヒマがないわけですが、とりあえず今は標準の Android 2.1 のままに色々アプリを突っ込んでカスタムしている最中です。
あとビザビでオーバーレイブリリアント for DROID 買って貼った。
でも Milestone ってばガラスがあのゴリラガラスらしいので、むしろ保護フィルムの方が脆弱かも。

ケースは物色中ですが剥き身がやっぱり一番かっこいいのでこのまま使うかもしれない。

そのうち時間とって root 取りたいと思います!
(DROID には8月くらいに Froyo 来るよって話なのに、Milestone への Froyo はマーケティングマネージャが「いま忙しい。検討中。」って言ったとかいう話題がつい昨日あり、しょんぼりんぐ中)

そうそう、海外通販ということで届くのすげえ時間かかったりすんのかなと思ってたんですけど、1shopmobile やたら発送早かったです。

香港倉庫から発送されて、輸送自体は3日、注文から5日で届いております。
いやはや、グローバル時代の幕開けですね。(適当)