2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット・ファット・リバウンド

先週土曜から昨日土曜までにかけて拙宅へ5組13名という怒涛の来客ラッシュがあり、友人のご息女小学校入学祝や別の友人のご息女1歳の誕生日やおれ自身の誕生日があって1週間のうちにホールケーキを3つ買う事になり、特に金曜の夜はモルツなども買い込み盛…

猫と犬

貸し出していたカメラが返ってきたのでパチリパチリとしてみました。窓がきたない。アーンド、窓がきたない。上目づかいすぎてちょっとキモい顔になってしまっています。

どこでも WiFi 続報

ネットで色々見てたら iPhone/iPod Touch 用の速度測定アプリがあるらしいので、そいつで試してみました。 場所は前回同様都内某所 (東京タワーの見えるところ) でございます。何回かやってみましたが、だいたい 100kbps 前後ってとこでした。 リナザウでの…

どこでも WiFi いろいろレビュー

どこでも WiFi を購入いたしましたのでいろいろレビュー的なメモ的なアレを書いてみたいと思います! どこでもWiFi+iPod Touch=べんり とりあえず、一番の目的であった「iPod Touch を屋外でも常にオンラインに!」の野望が達成されまして、はっきり言って…

CPRM とかダビング10とか何なんだ!(怒)

オラはただ自宅で録画した番組を iPod Touch に入れて通勤時間に消化したいだけなのに、CPRM だとかダビング10だとかなんだとか、ゴチャゴチャめんどくせえ! もう嫌になった!地上波アナログの時は普通にビデオモードで DVD-RW へダビングして、 HandBreak …