SL-C3100 で polipo (未成功)

前回のエントリでリナザウpolipo を移植とか書きましたが、polipo はソース配布されてるし C で書かれてるからわりかしすんなりビルドできたりするんじゃね? と思ってやってみました。

結果としては、make 一発ではとりあえず通らなかった。

配布元から tar 玉取ってきて展開、self compile 環境は Perl 入れるときに dev_img-1.3 で構築してたのでそのまま make all。
意外なことに、各ソースファイルのコンパイル自体はすいすい通っていく!おおこれは…!

と思ったら、forbidden.c のコンパイルでエラーが出てしまいました。

cc  -Os -g -Wall -DLOCAL_ROOT=\"/usr/share/polipo/www/\" -DDISK_CACHE_ROOT=\"/var/cache/polipo/\" -c forbidden.c -o forbidden.o
forbidden.c: In function `parseDomainFile':
forbidden.c:267: parse error before `*'
forbidden.c:270: `regex' undeclared (first use in this function)
forbidden.c:270: (Each undeclared identifier is reported only once
forbidden.c:270: for each function it appears in.)
make: *** [forbidden.o] Error 1

むむ。でもなんかがんばればコンパイル通りそうな雰囲気です。(ライブラリのリンクとかでコケそうな予感もするが…)
ちょっと時間を見つけてまたトライ (南蛮渡来) してみたいと思います。

しかしちょっとググったらリナザウ用の squid とか delegateコンパイルしてバイナリ配布されてるページなども見つかったので、面倒くさくなったらそっちを使わせてもらおうかなー。