野菜をもてあます

g:tech:id:itkz さんの g:tech:id:itkz:20080328:1206654763 経由で d:id:amachang:20080326:1206506973 を見たんですが、http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080326/1206506973#c1206543201 のコメントがとても参考になった!

ウチは生協で毎週定期的に送られてくる野菜ボックスというのを取っているんですが、正直ウチで消費する分には分量が多く、けっこう持て余してはたまに腐らせてしまってやむなく捨てる、などを繰り返していて慙愧の念に耐えない感じ感があったりします。

そこで! コメントにあったように! 野菜ジュースを作るという手がある! 余った野菜はとりあえずジューサーで野菜ジュースにして飲むことにすれば、感じ感が減り、なおかつ健康にもジョリーグッド!
もしかすると雑多な野菜で作る野菜ジュースはマズいかも知れませんが、健康のためであればガマンできそうな気がします。ムリめなら果物を入れていこう。幸いにして実家から送られてきた林檎が大量にありますので、マズくない程度まで徐々に林檎の割合を増やし、最終的には100%林檎ジュースとなってこれはもうマズいわけがないので大丈夫です。

ホントは野菜スープにしたり漬物にしたりなんかすればいいんでしょうが、なかなか忙しいのでそれもできなくて残念ですねー。

そんなわけで明日からは朝イチで野菜ジュースをこしらえて飲み干し、口の周りを緑色にしながら颯爽と出勤したいと思います。明日は土曜だから休みだ!じゃあ月曜から!